ご支援ください

特定非営利活動法人国際難民支援会(RIJ)は多くのボランティアの方々によって活動の輪を広げてきました。世界中の避難民を支援している私たちの活動に、どなた でも力強い支援の手を差し伸べることができます。RIJの会員になっていただくこともその一つの方法です。またRIJのイベントに貴重なお時間を割いてお 手伝いいただくことや、寄付をしていただくことなど、その方法はさまざまです。

このページの左上端の「寄付をする」をクリックし送金していただくか、下記の口座までお願いします。

三菱東京UFJ銀行
田町支店 #043

普通口座 1336295
トク)アールアイジェイ
 
Post office transfer郵便振替口座番号 

Account no 00160-7-290668 口座名称 

Account name 特定非営利活動法人国際難民支援
トクヒ)コクサイナンミンシエン

RIJの長年の支援者であるデビッド・ヒューイット氏はチャリティについてこのように述べています。
「チャ リティの精神について考えてみますと、他者と繋がっているのだという思いこそ、私たちの心に深く響いてくるものではないでしょうか。自分自身の家族や、友 達との繋がり、ソマリアで極貧状態にいる子ども、レイプの被害者となった10歳の子ども、目を病み骨と皮ばかりで飢えに苦しむ85歳の老人との繋がり。彼 らは、あなたや私のように、同じ人間なのです。同じ地球上に住んでいるのです。ただ私たちは幸運なだけ、それ以上でもなくそれ以下でもない、ただ幸運なだ けなのです。」
詳細はヒューイット氏のblogをご覧ください。

他にもご参加いただけるさまざまな支援の方法があります。
イベントへの寄付

私たちは企業パートナーから、さまざまな方法で寄付をしていただいています。チャリティ行事や、恒例の食事 会のような組織の行事を行う際、くじ引きや、コンクール、個人の寄付などを通じて集められた募金を、RIJを指名して寄付していただいています。どれも楽 しみながら参加していただける内容になっています。RIJへの支援は、どのような状況でも可能です。個々の状況に応じて、支援していただく方が楽しめて、 また有意義となるやり方を考えさせていただきます。ぜひご相談ください。
こちら募金活動の手引き

スポンサーシップ

企業ならではの形で、RIJの行事や活動をサポートしていただく方法は実に多様です。それぞれの企業の特色 を生かし、双方にとって有益で有意義な企業参加のプログラムを作成いたします。金銭的か、現物出資の支援がいいのか、企業の資金、時間、知識、影響力のう ちどれを活用するのが最も良い方法なのかを話し合い、提案させていただきます。
インターンシップ

私たちはインターンシップを設けています。新たなキャリアの知識やスキルを得ようと応募する大学生、高校 生、社会人を受け入れています。RIJのインターンシップではNGOの分野での経験が積むことができます。NGOの仕事がキャリアとして本人に向いている かどうか判断する手助けになりますし、この経験を通して人脈を作って行くこともできます。また学校の単位としてインターンを申請することもできます。イン ターンシップはパートタイムでもフルタイムでも可能です。期間は通常6-12週間ですが、それよりも短くても長くても調整できます。